12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-14 (Sat)
まあ、すでに色々思っている方もいるでしょうが

>厚生労働省によると、公的な里親は「児童虐待の前歴がない」などの条件を満たす必要があり、
>数日間の講習や児童養護施設での実習などが義務づけられている。
>しかし、施設の「週末里親事業」では独自に里親を募り、こうした取り組みは全国で広がっている。

http://mainichi.jp/select/today/news/20110512k0000e040052000c.html?inb=twl

この記述、どうなんでしょうね?

公的な里親がまるで審査や条件を満たしているので、里子を虐待などするはずないとでもいいたげな・・・。
そんな公的な里親は、里母が6歳女児を性的虐待をしたあげく、直腸裂傷という重症を負わせ、また違う里親は寝てる里子のお尻に噛み付き、里親会会長をしていた里親宅では「言うことをきかないから」と後頭部を針で刺し、数年前には長期にわたる虐待の末、殴り殺された3歳の里子もいた。

児童虐待の前歴がないか?
条件を満たしているか?

早く気づいてください。

密室だからこそ、誰もみていないからこそ、加害者が身内だからこそ隠れてしまうことを。


今回のわいせつ事件、奥さんが亡くなってから始まったって・・・。
「家庭的雰囲気」は「夫婦の雰囲気」を無理に味合わせるためのものですか?
「DVのある家庭的雰囲気」を味合わせるためのものですか?

「言うことをきかなかった」「夫にばかりなついて嫉妬に狂った」「泣き止まなかった」
だから里子を虐待しました。

でも・・・

私たち「里親」は「里子」という愛着障害やら嘘を平気でつく子供の世話で大変だから。

だから?

「ドメスティック・バイオレンスのある家庭的雰囲気を味わってもらいました」
「性的虐待のある家庭的雰囲気を味わってもらいました」
「覚せい剤漬けにして売春させる家庭的雰囲気を味わってもらいました」
「虐待の末、重症または死亡しちゃう家庭的雰囲気を味わってもらいました」
ですか?

どんな「家庭的雰囲気」なんですか?




*「週末里親」「季節里親」を制度化し、面接や研修を行い登録制にしている自治体もあります。



*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*

■STOP child abuse, full STOP.■

*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*

・*・・*・‥‥・*・・*・・*・‥‥・*・
里親から里子への児童虐待
 ~搾取される子供たち~
└─────── http://child-abuse.main.jp/
関連記事
| 里親の児童虐待 | COM(1) |















管理者にだけ表示を許可する



