12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-03-16 (Wed)
たまさんのほうで児童擁護施設の状況をアップしてたので、
こちらでは乳児院の情報をいただいたので、各乳児院の情報をアップしたいと思います。


群馬・埼玉・千葉・東京都・神奈川・新潟・山梨・長野・静岡
入所児童にも建物にも被害なし。

千葉の聖愛乳児園が一時的に公民館に避難。入所児童・建物にも被害なし

茨城
 同仁会乳児院・・・建物にヒビ。津波被害なし。児童擁護施設の子供70名と一緒に
          1.5Kくらい離れた高台の高校で避難所生活(3/12正午)
 日本赤十字社茨城県支部乳児院・・・入所児童にも建物にも被害なし。

栃木県
 栃木県済生会宇都宮乳児院・・・入所児童・建物被害なし。  
           3/12正午時点、電気等のライフラインが止まり自家発電で
           しのいでいた。
           食事等は隣の病院の厨房の協力を仰いでいる。
           自家発電用の給油の確保が不明であったが、3/14日には復旧。
 すみれ乳児院・・・・入所児童被害なし。施設の門が破損。
           3/12ライフラインが止まり、ボイラーも使用できなかったが
           3/14復旧。


岩手
 善友乳児院・・・入所児童・建物被害なし。
         新築した園舎で被災。一晩、車の中で生活した。
 日赤岩手乳児院・施設長より「大丈夫」との言葉(未確認)

宮城
 丘の上乳幼児ホーム・・11日時点では「無事」との連絡
 宮城県乳児院・・・・・不明(連絡つかず?)

福島
 福島県会津若松乳児院・・不明(連絡つかず?)



2施設安否分かりませんが、関東ブロックの乳児院の子供たち、無事でよかったです。

比較的新しい乳児院は耐震性もよく、地震当日もさほど揺れを感じなかったそうです。
「ん?揺れてる??」くらいで。
停電も自家発電があるところでは、子供たちの安全確保のため、作動し、暗闇で
何がなんだか分からない・・・ということもなさそうです。
現在は、昼間は節電のため、最小限の電気しかしようしていないそうです。
自家発電のないところは大丈夫なのでしょうか?
それにしても比較的新しい乳児院の耐震性ってすごいですね。
乳幼児、怖がることなく遊んでいたようです。



*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*

■STOP child abuse, full STOP.■

*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*

・*・・*・‥‥・*・・*・・*・‥‥・*・
里親から里子への児童虐待
 ~搾取される子供たち~
└─────── http://child-abuse.main.jp/



関連記事
| メモ01 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する



