123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-07 (Sat)
相方さんが一時帰国してきました。
私も相方さんも夏休みが指定できるため、お互い休みを
合わせて岐阜の温泉でまったりしてきました。

今回、お湯をいただいたところはココ。
「草円」さんです。
http://www.soene.com/

gihu-image02.jpg
囲炉裏のある旅館でまったりです。

最初は一泊二日の予定でしたが、到着したら車の運転で疲れてしまったため
当日に二泊三日に変更して、本当にまったりゆっくりしてきました。
観光は一切なしで、部屋で寝てるか、散歩するかお湯に浸かるかの二泊三日でした。

100802_171731.jpg
おもてなしのお茶請けがおいしかったですよ。
一段目:昆布
二段目:ふかしたサツマイモ
三段目:梅干し
「しいたけ茶」というのを初めて知ったのですが、はまりました。

100802_172053.jpg
このこざっぱりした部屋もグチャグチャにしてやりました。
荷物散乱。

100802_173508_M.jpg
ご飯もおいしくて、かまどで炊いてたんですね。
gihu-image07.jpg
囲炉裏がメインの旅館だったので、夕飯も囲炉裏を見て食べました。
合い向かいに座るような配置だったんだけど、相手と遠くてお酒をつぐのも、ご飯をよそってあげるのも
一苦労するという・・・。
もうちょっと囲炉裏小さくてもよかったような・・・。

gihu-image11.jpg
朝はつきたてのお餅が調理されて出てきます。

100802_173616_M.jpg
自販機のない旅館で、湧き水で冷やしてあるジュースを飲むんだけど、「飲みましたよ~」というのを
紙に部屋の名前を書いて設置されている小さなカゴに書いて入れておく仕組み。
これ、他の部屋の名前かいてしまったり、書かないでタダ飲みとかの心配ないんだろうか。
でも、こういう性善説に基づいたのは好き。

散歩の途中でやっぱり野菜やら果物やらジュースが湧き水に入れて放置してあって、
お金を入れて貰う仕組みなんだけど、「見えない誰かに信用されている」というのが、
気持ちいいのかもしれない。

image.jpg




以下散歩中の写真

蛍も見れるそうです。
私は見れなかったけど。
風景って、どう撮影してもキレイ。
ただ撮ればいいだけ。

image02.jpg

gihu-image14.jpg

gihu-image15.jpg

gihu-image17.jpg

gihu-image18.jpg

散歩途中にあったお店。
gihu-image03.jpg

旅行ではしゃいでるので、鯉を見ただけでもはしゃいでしまいます
gihu-image04.jpg

何かに写りこんだものを撮るのも好き。
こうしてみると、ローアングルからの写真を撮るのが好きなのかな?私は。
gihu-image10.jpg

gihu-image05.jpg

gihu-image06.jpg

gihu-image16.jpg

「手」を撮るのも好きかもしれない。
もう年だし、外見に自信などないので、顔とか全身は勘弁願いたい・・・というのが本音かもw
100802_230009_M.jpg

100803_080302.jpg

100803_080457.jpg


ところで気になっているもの。
この木のところにある丸いものってなんでしょ?
松の木とかにもあったんだけど。
gihu-image22.jpg


guhu-image21.jpg

露天風呂。
清掃中なのでお湯がまだ張ってないです。
流れる川がすごくて、水の音と、森の緑と、気持ちいいお湯で本当に
まったり・・・できれば良かったんだけど、虫が苦手なんですよ・・・(´;Д;`)
gihu-image12.jpg

珍しく、帰りは相方さんの車を運転させてもらいました。
本当に珍しい。
普段は「危ないから」って運転させてくれないのに。
相当疲れたんだろうなぁ。温泉行って疲れるとか・・・(; ̄д ̄)
この車、私にはちょっと運転しづらいです。
ひとつづつが、ちょっとづつ私には重くて、アクセルとか気にしてないと戻ってきちゃうので
スピードが落ちる・・・。
初めて運転させてもらった記念に撮ってみたり。
gihu-image20.jpg


ではでは、これから夏休みの人もお盆休みの人も、まったりゆっくり休んでお休みを楽しんでくださいね。

*写真は5年前の携帯のカメラと一万円の安いデジカメで撮りました。
新しいのが欲しいなぁ。

gihu-image09.jpg




関連記事
| 未分類 | COM(2) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する



