123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-01-01 (Fri)
100101-blog.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年は本当にたくさんの方々にお世話になりました。
そして、とても良い出会いとご縁をありがとうございました。

まだまだ分からない事だらけですので、今年もたくさん
お世話になると思いますので、よろしくお願いいたします。

みなさんにとって、良い一年になりますように。

千代子

*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*

■STOP child abuse, full STOP.■

*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*.゜.*:.。. .。.:*

・*・・*・‥‥・*・・*・・*・‥‥・*・
里親から里子への児童虐待
 ~搾取される子供たち~
└─────── http://child-abuse.main.jp/



1/5追記 お正月なので着物↓ * * * 007.jpg
今年も初詣は着物を着て行きました。
お正月なので、もっと着物を着た人がいるかと思ったら、
そうでもなかったです。
ちょっとガッカリ。

着物は「高い」と思われがちですが、意外とそうでもありません。
上の着物は訪問着ですが、難あり品をネットで安く入手しました。
確か3000円くらいです。
帯は着物リサイクル店で1500円の名古屋帯です。

私の着物はほぼ1500円~2万円以下です。
帯も高いのは買えません(´;Д;`)
でも、雰囲気を楽しむ分、普段着る分には十分です。

着物を選ぶときは、着丈が自分の身長とほぼ同じものを選ぶと、
おはしょりもちゃんとできてブカブカしないと思います。


0061.jpg
↑去年のお正月に着た着物です。
中振袖に長羽織。帯は半幅帯です。
着物は神社で月一回催されている骨董市で1万円で購入。
長羽織は5千円。

半幅帯は浴衣の帯としてよく知られていますが、生地などによって幅広く
使用できるので、名古屋帯や袋帯を結ぶのが難しいと感じる方にはいいかも
しれません。
私はほぼ半幅帯で締めてます。


■半幅帯で締めてみたもの(自己流)
003.jpg


004.jpg


013.jpg
関連記事
| 未分類 | COM(8) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する



