123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-08-06 (Sat)
赤ちゃんがSIDS(乳幼児突然死症候群)で死亡したり、
寝返りをうって、うつぶせ寝になり窒息死したりする事故。
私もうつぶせ寝の窒息って怖いなあと思っていて、うちでは
手作り寝返り防止クッションを使ってました。


image01.jpg
こんなの。
作りは簡単です。

セリアの円筒形クッションを2個買ってくる。
円形クッションにあわせて布を切る。(入り口を折ってフタみたくするので長めに切る)
端と底を縫う。
クッションが動かないようにクッションとクッションの間に紐(?)を作る。

image08_201608060008541d8.jpg
↑本当に入り口は布を中に折って入れ込むだけなので
簡単な作りになってます。

image03.jpg

ただ、子供が大きくなると、中のクッションを取って遊び始めるので、
クッションを口に入れさせたくない場合は入り口にスナップボタンを
つけるといいかも。


簡易的なものですが、寝返りをうつとちょうどいい抱き枕になるようです。
image02_201608052356095cd.jpg

赤ちゃんは標準的な大きさの6ヶ月です。



関連記事
| 私事 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する



