12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2016-04-15 (Fri)
5個で1500円前後とちょっと高めなのですが、
我が家でも何本か常備してある「緊急時哺乳瓶」

この哺乳瓶のいいところは
*消毒しなくてもすぐに使える
*使ったあとは捨てるだけ(使い捨てなので再利用できません)
*しかもキャップ付なので、ちょっと置いておいたら、哺乳瓶を倒してしまい、
哺乳瓶のニップルの部分が汚れてしまった・・・といったことが防げる。

steri-bottle-1403_03.jpg

今回の熊本の震災で「赤ちゃん用になにか寄付したい」と思ったところ、
家にあるこの使い捨て哺乳瓶と「赤ちゃん用のお水」が思い浮かびました。
赤ちゃん用のお水は色んなメーカーさんが出してますが、すでに加熱殺菌済みなので
沸騰させなくてもそのまま使って、粉ミルクを溶くことができます。


image00035.jpg

水を加熱殺菌しなくてすむ、哺乳瓶の消毒がいらない、粉ミルクを量ることなくそのまま
入れればいいだけ、というお手軽セット。
「水じゃちょっと可哀想」っていう場合は、哺乳瓶をカイロに挟んでしばらく置いておくと
ぬるめくらいに温まります。


液体ミルクも凄く魅力的なので、日本でも発売できるように署名運動されてるようなのでぜひ。
乳児用液体ミルクを、日本でも製造してください!



追記
液体ミルク、amazonさんでも販売されてるんですね。
値段にびっくり。
うちでは非常用に液体ミルクを3日分とか1週間分を常備するのに
躊躇するかな。これが、日本のメーカーさんで販売するときに
お手頃価格になればいいのだけど。
あと、ミルクの味によっては受け付けない子や、ミルクが合わずに
(変なメーカーではなくても)おなかを壊す子もいるので、
「全ての赤ちゃんに合う」のは難しいだろうけど、何種類か成分や
味が違うものが出ればいいなあと思いました。
「うちの子が安心できるミルク(状況や空気、雰囲気が違うと
それだけでミルク飲まない子もいるので、せめて味だけは、いつもと
同じもの、“いつもの安心できる味”・・・という意味で)」にこだわりある方は、
やっぱり普段使ってる粉ミルクのスティックタイプ、赤ちゃん用の水、
使い捨て哺乳瓶のセットになってしまうのかな。
ニップルにもその赤ちゃんに合う合わないがあるけれど・・・。



関連記事
| メモ01 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する



