12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-03 (Mon)
「明日、ママがいない」ですが、今回はずっと会見とかほかの情報とか
あえて読まないで観てます。
読むとなんか偏りそうだし、周りにいる子供と同じ目線で観たいなぁと
思って。

何が酷いのかなぁと思って観た時に、やっぱりあだ名かな。
例えば、公衆便所に捨てられてたら「公衆便所」とかって
あだ名になったのかな・・・とか。
それは本人よくてもあだ名に誇りを持ってても「そこに捨てられてたから」って
理由でつけられたなら、聞いてる周りもあまり言い気分じゃないな、とか。

親がドロボーしたら「ドロボー」てあだ名なのかな。
(小学校の頃、弟がドロボーしてお兄ちゃんが「ドロボー」って呼ばれ続けて
キレちゃった子を思い出しました。)
ポストもドンキもロッカーもパチも「親がしたこと」があだ名になってるので
子供まで背負わなくてもいいのにね、とかそんな話を子供と3話終わった後にしたりしてました。

施設でも里親の家でも虐待ってあるし、ドラマ観た感じだと実際の虐待事件より
だいぶだいぶ包んでるし、「おかしい」ってハッキリ思うのってやっぱりあだ名だなぁ。

傷害事件を起こしちゃった子がいるんだけど、それで施設に行って「ショウガイ」とか
あだ名をつけられたらドンキちゃんみたいにニコニコしてられないだろうし、
自分の写メをチェーンメールで送られちゃった子もそれに関連したあだ名を
つけられたり、名乗られたりしたら周りも気分いいもんじゃないと思う。

私、今、一部の男の子から「壇蜜」って呼ばれてるんですよ。
そこから色々言われるのが嫌だなって思うときあります。

関連記事
| 未分類 | COM(0) |















管理者にだけ表示を許可する



